幼い頃、私のゆりかごは母の膝の上でした。
機械編みのハンドルを左右に運ぶ揺れと音、
そのリズムに合わせて母が歌う子守唄。
母が講師をしていた編み物教室での光景。
私が一人暮らしを始めた冬に編んでくれた
細かく丁寧で美しい網目のショール。
母の思い出が作品制作の原点であり、活力です。
(河村美琴)
グラデーションで入れたり、コントラストをきかせたり、布を裂いて手編みしたバッ グ、そこに彩られたフリンジは、しなやかな動きと独特なニュアンスを作っていま す。
「持つ方が手にした時、優しく包み込む感覚を大切にしている。」と語る作家の今回 は、フリンジバッグやフリルバッグなど、旬度の高い作品をご紹介します。是非ご覧 ください。
機械編みのハンドルを左右に運ぶ揺れと音、
そのリズムに合わせて母が歌う子守唄。
母が講師をしていた編み物教室での光景。
私が一人暮らしを始めた冬に編んでくれた
細かく丁寧で美しい網目のショール。
母の思い出が作品制作の原点であり、活力です。
(河村美琴)
グラデーションで入れたり、コントラストをきかせたり、布を裂いて手編みしたバッ グ、そこに彩られたフリンジは、しなやかな動きと独特なニュアンスを作っていま す。
「持つ方が手にした時、優しく包み込む感覚を大切にしている。」と語る作家の今回 は、フリンジバッグやフリルバッグなど、旬度の高い作品をご紹介します。是非ご覧 ください。